悲報 呉海軍工廠電気部工場取り壊される。

海上自衛隊第1潜水隊群司令部の敷地機内に残されていた、呉海軍工廠電気部工場と言われていた建物が取り壊された模様である。情報によると昨年の6月頃に取り壊されたようである。
実はこの建物は、かなり前から取り壊しの計画があったが、造りが頑丈過ぎて予算内で解体することが出来ずに先送りになっていたらしい。しかし、第1潜水隊群司令部庁舎老朽化により建て替えが決定、その第一弾としてこの建物が取り壊されたそうである。
拙ブログは、「日本各地に残る旧軍遺構を紹介します。」と書いており、それに反するが在りし日の姿を紹介する。

呉潜水隊前電気部工場 (1)
在りし日の姿

呉潜水隊前電気部工場 (2)
正面から見る。

呉潜水隊前電気部工場 (3)
側面

呉潜水隊前電気部工場 (4)
もうこの姿を見ることは出来ない・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神崎 伸介

Author:神崎 伸介
酒とナマコ酢と、焼き魚(特に、タチウオ、エボダイ、ニシン)をこよなく愛し、日々全国の旧軍遺構を訪ね歩く自他共に認める、正統派の変人です。


紹介する遺構の説明は正確を心がけてますが、間違いや情報があれば、是非とも教えてください。
また、ここで紹介する遺構は訪ねてから紹介するまでに、時間が経っている物も有り、必ずしも現状で無い場合がありますのでご注意ください。
本ブログに掲載されている写真の無断使用は禁止します。

Twitter始めました。@Kanreport0726

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR