陸軍菊池陸軍飛行場 ガソリン貯蔵庫

給水塔の東約250mにはガソリン貯蔵庫がある。

菊池ガソリン貯蔵庫 (4)
ガソリン貯蔵庫 右方向から見る。

菊池ガソリン貯蔵庫 (10)
鉄製の扉 当時の物と思われる。

菊池ガソリン貯蔵庫 (1)
こちらも当時の物だろう。

菊池ガソリン貯蔵庫 (2)
壁に残る機銃掃射の跡。

菊池ガソリン貯蔵庫 (3)
こちらにも弾痕が残る。

菊池ガソリン貯蔵庫 (5)
右側面を見る。

菊池ガソリン貯蔵庫 (6)
右後方から見る。

菊池ガソリン貯蔵庫 (12)
左前方から見る。

菊池ガソリン貯蔵庫 (11)
放置されているフェアレディZ・・・  

菊池ガソリン貯蔵庫 (8)
ガソリン貯蔵庫のすぐ近くには、詳細不明だが当時の建物と、油脂庫と思われる建物が残っている。

菊池ガソリン貯蔵庫 (7)
詳細不明の建物

菊池ガソリン貯蔵庫 (9)
こちらは油脂庫と思われる。

ガソリン貯蔵庫の場所はこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日

  いつもブログ、見ています。
最近は、戦跡めぐりはできていませんが、
11月には、奈良の平城京跡にブルーインパルス
が来たので見に行ったり、11月26日には、宇治に
ある自衛隊駐屯地の誕生祭?な基地解放デイで
展望塔やレンガの建物などを見学しました。
 近くの聖母女子大学は、いまだ見学の機会が
ありません。

Re: 先日

> さすプーさん
いつも御覧下さり、ありがとうございます。
すみません、今、出先なんですがスマホの調子が悪くて返信出来ませんでした…
黄檗の宇治駐屯地は色々と有りますね。
隣の京都大学の中にも遺構が残っているのをご存知ですか?
申請したら見れるので是非とも行って下さり。 

お世話になります

ご無沙汰しております。
いつもマニアックな記事を楽しく拝見させて頂いております。
フェアレディ―Zは気になりますね~(笑)アルファ155も・・・。
戦跡と「草むらのヒーロー」が同時に見れるなんて最高ですね。

Re: お世話になります

>EVNARAさん
こちらこそご無沙汰しております・・・
アルファロメオは見逃してました!
あまり車には詳しくないのですが、あのZは状態が良ければ高く売れるのにとは思いました(笑)

お世話になります

ホントですね~(笑)
次回行かれた時に交渉してみは?(笑)
旧車ブームですしね。
ps
海軍96式陸上攻撃機のアドバイス有難うございます!謎が解けました!
ついでに同じ記事で「砲弾跡で水浴びを楽しむ第6海兵師団第4大隊の兵士」の場所にある大破している海軍機はわかります?海軍艦上攻撃機「天山」ですかね?

Re: お世話になります

>EVNARAさん
状態が悪すぎますからね・・・
バイクもCBXとかXJがあれば高く売れるのですが。

ご質問の海軍機は4枚ペラですから機種は限られてくると思います。
翼端が折り曲げられる様ですので艦載機かと思いますが、現時点では何とも・・・

詳しい方が見れば一発だと思うので、すぐに分かると思います。
プロフィール

神崎 伸介

Author:神崎 伸介
酒とミル貝刺と、手羽先をこよなく愛し、日々全国の旧軍遺構を訪ね歩く自他共に認める変わり者です。

紹介する遺構の説明は正確を心がけてますが、間違いや情報があれば、是非とも教えてください。
また、ここで紹介する遺構は訪ねてから紹介するまでに、時間が経っている物も有り、必ずしも現状で無い場合がありますのでご注意ください。
本ブログに掲載されている写真の無断使用は禁止します。

Twitter始めました。@Kanreport0726

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR