清水海軍航空基地

前回の震洋壕に続いて、清水航空隊関連の遺構を紹介する。

清水空遺構 (12)
清水灯台のすぐ近くには、甲飛予科練之像がある。
ちなみに小生、三保飛行場って航空自衛隊の基地だと、この時まで思っていた・・・

清水空裏門
さらに、甲飛予科練之像の向かい焼肉屋さんの隣には、裏門と言われる門柱がある。

清水空遺構 (7)
東海大学の野球場の近くには、格納壕と思われる壕がある。
-廃墟日常日記帳-さんを参考にさせて頂いた。

清水空遺構 (9)
場所的にも震洋壕では無いようである。

清水空遺構 (10)
横から見る。

清水空遺構 (8)
内部の様子。写真では判り難いが、奥行きはない。

清水空遺構 (11)
壕の位置。見難いが斜めの松の奥にレフトポールが見えるのがお分りだろうか?
レフトポール際から茂みに入れば、見つかる。(はず)

清水空遺構 (6)
これは炊事所と言われる建物
建物系では、唯一の遺構と思われる。

清水空遺構 (5)
現在は使っていないと思われる。

清水空遺構 (4)
写真でもお判りの様に、立ち入り禁止になっており、近い将来に取り壊される可能性が大である。

清水空遺構 (2)
震洋壕のある付近に、倒れている門柱を見つけた。詳細は不明だが、結構立派な門柱である。

清水空遺構 (3)
いつも参考にさせて頂いている、空港探索・3さんには、この付近に水上機基地格納庫があったと書かれているので、もしかして正門では?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神崎 伸介

Author:神崎 伸介
酒とミル貝刺と、手羽先をこよなく愛し、日々全国の旧軍遺構を訪ね歩く自他共に認める変わり者です。
最近は暇があれば、YouTubeで河合奈保子の動画を観ています。奈保子ちゃん本当に可愛いです!

紹介する遺構の説明は正確を心がけてますが、間違いや情報があれば、是非とも教えてください。
また、ここで紹介する遺構は訪ねてから紹介するまでに、時間が経っている物も有り、必ずしも現状で無い場合がありますのでご注意ください。
本ブログに掲載されている写真の無断使用は禁止します。

Twitter始めました。@Kanreport0726

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR