陸軍技術本部伊良湖試験場 その7 伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部に残る遺構

伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部の駐車場の一角には、コンクリート製の遺構が残っている。
これに向かって砲の試射を行ったと思われる。

伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部に残る遺構 (6)
駐車場の一角にあるが、知らなければ見逃すだろう。
見学の際は、クラブハウスに断わってから見学してもらいたい。

伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部に残る遺構 (1)
駐車場から一歩入ると、それは見える。

伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部に残る遺構 (5)
さらに近づいて見る。

伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部に残る遺構 (4)
コンクリートの厚さが判るだろう。

伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部に残る遺構 (3)
内部の様子

伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部に残る遺構 (2)
状態は良いとは言えないが、悪くはない。

伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部に残る遺構の場所はこちら

コメントの投稿

非公開コメント

No title

耐弾試験施設残っていたのですね!
自分は先月訪れたのに見つけられなかったです~。
ホントこの辺をウロチョロしてたのに笑
再訪してきます!(^^)!

Re: No title

>空母欲奈さん
分かりにくい場所ですし、まさかゴルフ場の駐車場の一角に有るとは思いませんからね…
渥美半島にはマイナーな遺構がかなり有るみたいですね!
私には、未発見の遺構を探す気力は有りません…
プロフィール

神崎 伸介

Author:神崎 伸介
酒とナマコ酢と、焼き魚(特に、タチウオ、エボダイ、ニシン)をこよなく愛し、日々全国の旧軍遺構を訪ね歩く自他共に認める、正統派の変人です。


紹介する遺構の説明は正確を心がけてますが、間違いや情報があれば、是非とも教えてください。
また、ここで紹介する遺構は訪ねてから紹介するまでに、時間が経っている物も有り、必ずしも現状で無い場合がありますのでご注意ください。
本ブログに掲載されている写真の無断使用は禁止します。

Twitter始めました。@Kanreport0726

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR