船越にある防空監視哨

横須賀市船越には防空監視哨が残っている。
現在は危険なために全面立ち入り禁止となっています。無断での見学は絶対にやめてください。
横須賀には、長浦の監視哨と、船越基地内の監視哨を確認しているが、まだまだありそうである。

船越監視哨
境界石と思われるが、文字は読めず。

船越監視哨 (10)
その先の階段(後から作ったと思われる。)を下ると、

船越監視哨 (2)
入口が見える。

船越監視哨 (3)
入口のアップ

船越監視哨 (4)
内部を見る。

船越監視哨 (5)
さらに内部には大部屋があり、その奥に監視部屋がある。

船越監視哨 (6)
コンクリートには鉄筋が使われているのが判る。

船越監視哨 (7)
左側の監視窓

船越監視哨 (8)
右側の監視窓

船越監視哨 (9)
内部から、入口方向を見る。

現在は立ち入り禁止のため場所は記載しない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

船越に来られたんですね、自分も最近行ってませんが、変りは無いようですね
今は樹木に覆われていますが、当時は船越の湾内を一望出来たのでしょうね
リンク使って頂き、ありがとうございます!

Re: No title

>yakumoさん
訪ねたのは2月です。この後に、船越基地内にある監視哨を見つけました♪
最近は週1の更新ですが、来年からは増やしていこうと考えてます。
今後ともよろしくお願いいたします。
プロフィール

神崎 伸介

Author:神崎 伸介
酒とミル貝刺と、手羽先をこよなく愛し、日々全国の旧軍遺構を訪ね歩く橋本環奈が大好きな正統派変人です。

紹介する遺構の説明は正確を心がけてますが、間違いや情報があれば、是非とも教えてください。
また、ここで紹介する遺構は訪ねてから紹介するまでに、時間が経っている物も有り、必ずしも現状で無い場合がありますのでご注意ください。
本ブログに掲載されている写真の無断使用は禁止します。

Twitter始めました。@Kanreport0726

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR