深山陸軍墓地

和歌山市森林公園の一部に、深山陸軍墓地がある。
この付近はハイキングロードの様だが、訪れた日は歩いている人を一度も見かけなかった。
また、携帯の電波状況も悪く、場所によっては圏外になる。
当日は佐瀬川堡塁と高森山堡塁を探索しに行ったのだが、森林公園の案内図に陸軍墓地が記載されていたので足を運んだ。

変換 ~ 深山陸軍墓地
場所は判り難かったが、やっと見つけた案内板。

変換 ~ 深山陸軍墓地 (7)最初に見た光景
予想をはるかに超える程の荒れようだ。

変換 ~ 深山陸軍墓地 (3)重砲兵連隊の墓なので、ほとんどが砲兵である。

変換 ~ 深山陸軍墓地 (5)定期的には草刈りは行われている様だが、鬱蒼とした森の中に佇んでいる。

変換 ~ 深山陸軍墓地 (6)日露戦争の合葬碑
左から、将校、准士官、下士官、兵卒と大きさが違っている。

この深山陸軍墓地であるが、残念な事に手入れは行き届いていない。
一部のマニアには心霊スポットとされている様だ。
また、付近には自動販売機などは無いので、暑い時期に訪ねるのなら水分対策をしっかり行った方が良いだろう。

深山陸軍墓地の場所はこの付近(だったはず)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これでは心霊スポットになってしまいますね・・・

お墓の大きさの違いがすぐわかるので良いですね。

Re: No title

>>バンデラさん
夜は真っ暗だと思います。

墓石の大きさが違うって事は、死んでからもずっと階級に支配され続けるのですね。
プロフィール

神崎 伸介

Author:神崎 伸介
酒とミル貝刺と、手羽先をこよなく愛し、日々全国の旧軍遺構を訪ね歩く橋本環奈が大好きな正統派変人です。

紹介する遺構の説明は正確を心がけてますが、間違いや情報があれば、是非とも教えてください。
また、ここで紹介する遺構は訪ねてから紹介するまでに、時間が経っている物も有り、必ずしも現状で無い場合がありますのでご注意ください。
本ブログに掲載されている写真の無断使用は禁止します。

Twitter始めました。@Kanreport0726

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR