佐田岬第2砲台観測所

佐田岬第2砲台の観測所はミカン畑の中にある。
許可をいただいて見学しています。

第2砲台観測所観測所を正面から見る。ぶ厚いコンクリートで覆われている。

第2砲台観測所 (5)横から見る。造りが良く判るだろう。

第2砲台観測所 (2)背後にある出入り口

第2砲台観測所 (3)内部は物置になっていて、詳細は不明。

第2砲台観測所 (4)観測用の窓。天井には灯り(?)を吊るフックが残っている。

個人宅なので場所は記載しない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

実は

 雨の中、この遺構を探してたのですが、時間が迫っていましたので、
辿りつかないまま帰ってしまいました。
 すぐにとは言いませんが、再度大島の砲台跡とあわせて行って
みたいと思っています。
ついでに、愛媛の由良岬や宇和島のさらに南の、ゼロ戦の最終型?
を展示している博物館にも行こうと思っています。

Re: 実は

〉さすプーさん
私は案内していただいたのですが、土地勘が無ければ、まず行き着けないと思います。
愛媛県にはままだたくさんの遺構があるので、是非とも行ってみてください!
プロフィール

神崎 伸介

Author:神崎 伸介
酒とミル貝刺と、手羽先をこよなく愛し、日々全国の旧軍遺構を訪ね歩く橋本環奈が大好きな正統派変人です。

紹介する遺構の説明は正確を心がけてますが、間違いや情報があれば、是非とも教えてください。
また、ここで紹介する遺構は訪ねてから紹介するまでに、時間が経っている物も有り、必ずしも現状で無い場合がありますのでご注意ください。
本ブログに掲載されている写真の無断使用は禁止します。

Twitter始めました。@Kanreport0726

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR