山口陸軍墓地(山﨑陸軍埋葬地) その2

さて、この山口陸軍墓地であるが、当時のまま、ほとんど手が加えられていないと思われる。

山口陸軍墓地その2入ったすぐの眺め。

山口陸軍墓地その2 (4)正面入って右側の墓石

山口陸軍墓地その2 (3)こちらは左側

山口陸軍墓地その2 (10)逆に入口方向を見る。

山口陸軍墓地その2 (6)こちらは、正面向かって右奥にある、下士官のお墓。

山口陸軍墓地その2 (11)一段高い場所に合同碑と、将校の墓がある。

山口陸軍墓地その2 (9)
戦病死将兵合同之碑 昭和11年11月建立

山口陸軍墓地その2 (7)正面向かって左の将校個人墓

山口陸軍墓地その2 (8)こちらは右側の将校墓

山口陸軍墓地その2 (14)
こちらは生兵の墓。所有している資料では生兵は明治7年から20年にあった制度となっているが、なぜ、ここにあるのかは不明。

山口陸軍墓地その2 (13)
陸軍歩兵第一補充兵の肩書きの墓

山口陸軍墓地その2 (5)
こちらは歩兵一等鍬卒の肩書きの墓

当時の姿をそのまま残すと思われる山口陸軍墓地だが、あまり知られてないのが残念である。近くに行かれた方は、是非とも足を運んで頂きたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神崎 伸介

Author:神崎 伸介
酒とミル貝刺と、手羽先をこよなく愛し、日々全国の旧軍遺構を訪ね歩く自他共に認める変わり者です。

紹介する遺構の説明は正確を心がけてますが、間違いや情報があれば、是非とも教えてください。
また、ここで紹介する遺構は訪ねてから紹介するまでに、時間が経っている物も有り、必ずしも現状で無い場合がありますのでご注意ください。
本ブログに掲載されている写真の無断使用は禁止します。

Twitter始めました。@Kanreport0726

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR