丸亀射撃場

丸亀市土器東4丁目には丸亀射撃場があった。
付近は住宅地になっており、的が置かれていたであろう土塁は残っているが、私有地で立ち入り禁止となっている。
今回発見できた境界石は1本であるが、まだ残っていると思われる。
しかし、ここの空き地に犬が放し飼いされており、境界石を探すため山に入ろうとすると、猛烈に吠えられ威嚇されるので、ご注意を!

丸亀射撃場
陸軍省所轄地の境界石。字体などから、初期の物だと推測する。
(個人宅の玄関先にあり、住人の方の許可を得て撮影しました。)

丸亀射撃場 (2)
すぐ、対面にも石柱があるが、これが何なのかは不明。

丸亀射撃場境界石の場所はこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日ついでに見て来ました。
対面にある石柱は以前この北側の敷地がぶどう畑だった際に所有者が境界に立てた物だそうです。
この辺りでは今でも弾丸が出てくるそうです。
陸軍の境界石標ですが、南側の老人ホームの裏に1本抜けて転がっていました。
前回、私も放し飼いの犬につきまとわれましたが、今回は繋がれていました。

Re: No title

>>盡忠報國さん
やはり、まだありましたか!
中型犬でも、歯をむき出しにして吠えられたら、怖いです。しかも、放し飼いなのか、野良犬なのか分からないですし・・・
繋がれていたのですか!
次に行く時は、丸亀市役所に事前連絡しておいて、飼い主へ行政指導しておいてもらいましょうかね!
プロフィール

神崎 伸介

Author:神崎 伸介
酒とミル貝刺と、手羽先をこよなく愛し、日々全国の旧軍遺構を訪ね歩く自他共に認める変わり者です。

紹介する遺構の説明は正確を心がけてますが、間違いや情報があれば、是非とも教えてください。
また、ここで紹介する遺構は訪ねてから紹介するまでに、時間が経っている物も有り、必ずしも現状で無い場合がありますのでご注意ください。
本ブログに掲載されている写真の無断使用は禁止します。

Twitter始めました。@Kanreport0726

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR