陸軍立野原演習場監的壕 その2

先に紹介した監的壕の北約1kmにも監的壕が残っている。

立野原監的壕2 (2)地元ではメダマカンテッコーと言われているらしいが、監的壕がカンテッコーに訛ったのだろう。

立野原監的壕2 (8)監的壕のアップ

立野原監的壕2内部には、かなり大きな石が入っており、鉄筋ではない様である。

立野原監的壕2 (3)背後には出入り口がある。

立野原監的壕2 (7)
内部から出入り口を見る。

立野原監的壕2 (5)監的壕の内部

立野原監的壕2 (6)監視窓から外部を見る。

立野原監的壕2 (4)付近にあった案内板。ノーコメントとしておく。

さて、城端駅から先、立野原演習場付近は公共機関での探訪は難しい。また、事前に問い合わせたところ、城端駅に観光案内があるから監的壕の場所を教えてくれるとの事であったが、訪ねた日曜日は休みで、借りる予定のレンタサイクルも借りられなかった。そうなると徒歩での移動しかなく、完全に遺構の場所を把握していないと行き着けなくなるので、電車で訪ねる人は事前準備をしっかりして訪ねてもらいたい。
また、付近には境界石もある様だが、探せなかった。
このブログを見て訪れる人は、是非とも新たな遺構を発見していただきたいと願う。

立野原演習場監的壕 その2(メダマ監的壕)の場所はこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神崎 伸介

Author:神崎 伸介
酒とミル貝刺と、手羽先をこよなく愛し、日々全国の旧軍遺構を訪ね歩く橋本環奈が大好きな正統派変人です。

紹介する遺構の説明は正確を心がけてますが、間違いや情報があれば、是非とも教えてください。
また、ここで紹介する遺構は訪ねてから紹介するまでに、時間が経っている物も有り、必ずしも現状で無い場合がありますのでご注意ください。
本ブログに掲載されている写真の無断使用は禁止します。

Twitter始めました。@Kanreport0726

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR