静岡陸軍墓地 その1

静岡市葵区沓谷(くつのや)には静岡陸軍墓地がある。

静岡陸軍墓地陸軍墓地の入口 中ではご老人達が、ゲートボールに興じていた。

静岡陸軍墓地 (2)
門柱には陸軍墓地と彫られているが、ちょっと違和感を感じる。

静岡陸軍墓地もともと、ここに有ったのを何かの理由で門柱と交換したのではないのだろうか?

静岡陸軍墓地 (3)さらに、すぐ横にも入口があるが、これも当時の物だと思う。

静岡陸軍墓地 (6)
明治三十七八年役〈日露戦争)戦死病歿者追悼碑

静岡陸軍墓地 (7)その前には、明治三十七八年役の合葬碑があり、奥から戦病死将校同相当官之碑、同じく准士官之碑、同じく下士之碑、同じく兵卒之碑である。

静岡陸軍墓地 (8)明治三十七八年役の碑の位置関係。

静岡陸軍墓地 (5)大正三四年戦役(第1次世界大戦)戦病死下士兵卒碑

静岡陸軍墓地 (9)
満州事変戦死病歿者合葬碑 昭和11年10月建立

静岡陸軍墓地 (10)
支那事変大東亜戦争忠霊塔

静岡陸軍墓地 (4)
戦没馬犬鳩 慰霊碑 共に戦後の建立である。

静岡陸軍墓地の場所はこちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神崎 伸介

Author:神崎 伸介
酒とミル貝刺と、手羽先をこよなく愛し、日々全国の旧軍遺構を訪ね歩く自他共に認める変わり者です。

紹介する遺構の説明は正確を心がけてますが、間違いや情報があれば、是非とも教えてください。
また、ここで紹介する遺構は訪ねてから紹介するまでに、時間が経っている物も有り、必ずしも現状で無い場合がありますのでご注意ください。
本ブログに掲載されている写真の無断使用は禁止します。

Twitter始めました。@Kanreport0726

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR