霞ヶ浦海軍航空隊格納庫

霞ヶ浦海軍航空隊の格納庫は現在、6棟残っていて、西側3棟が民間の倉庫として、東側が陸上自衛隊霞ヶ浦駐屯地の格納庫として使われている。こちらのサイトを参考にさせていただいた。

霞ヶ浦空格納庫西側の3棟。茨城倉庫(株)の倉庫として使われている。

霞ヶ浦空格納庫 (3)反対側から見る。

霞ヶ浦空格納庫 (5)東側の3棟(フェンスの隙間から撮ったので、斜めですが・・・)

霞ヶ浦空格納庫 (2)現在は、ヘリコプター格納庫として使われている。

霞ヶ浦空格納庫 (6)こちらも航空隊の遺構かと思ったが、終戦後すぐの航空写真には写っていない様だ・・・

霞ヶ浦海軍航空隊格納庫の場所はこちら
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【霞ヶ浦海軍航空隊格納庫】

霞ヶ浦海軍航空隊の格納庫は現在、6棟残っていて、西側3棟が民間の倉庫として、東側が陸上自衛隊霞ヶ浦駐屯地の格納庫として使われている。こちらのサイトを参考にさせていただい...

コメントの投稿

非公開コメント

また行きたくなりました

陸上自衛隊航空学校霞ヶ浦校には、つい先日入って来ました。
資料館の前には海軍マークの消火栓や木製タイルなどや飛行船関連があり、地上展示の戦車等の上に乗ってよし!一部のヘリや車両にはコクピットにも入れる豪気さでした。

航空機用掩体は地主の方のご好意で内部(一部改造倉庫)及び、天井に上らせていただきました。
土地の方のご好意や、当時のお話は、とても助かりますね!

この格納庫の前の道は意外と狭く、路駐出きずに難儀しました。

Re: また行きたくなりました

>>yakumoさん
基地公開には行きたいのですが、なかなか予定が合わずです。
陸上自衛隊の基地公開は比較的自由(?)にまわれるので楽しいです。

海、空に比べ、陸は見学も、し易いのも良いです。
次回は是非とも、基地公開に行こうと思っています。
プロフィール

神崎 伸介

Author:神崎 伸介
酒とミル貝刺と、手羽先をこよなく愛し、日々全国の旧軍遺構を訪ね歩く自他共に認める変わり者です。
最近は暇があれば、YouTubeで河合奈保子の動画を観ています。奈保子ちゃん本当に可愛いです!

紹介する遺構の説明は正確を心がけてますが、間違いや情報があれば、是非とも教えてください。
また、ここで紹介する遺構は訪ねてから紹介するまでに、時間が経っている物も有り、必ずしも現状で無い場合がありますのでご注意ください。
本ブログに掲載されている写真の無断使用は禁止します。

Twitter始めました。@Kanreport0726

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR