陸軍技術本部伊良湖試験場 その3 建物群

気象観測塔の周りには、当時の建物がいくつか残っている。
訪問前に調べたのだが、詳細な場所が判らず、付近を捜索したが3棟しか見つからなかった。
まだあるのか、現存するのはこの3棟だけなのかは不明。
また、入手していた情報とは状態が変わっており、それが混乱した原因のようだ。
今回は、いつも御世話になっている、underZeroさんを参考にさせていただいた。

伊良湖建物群 (2)
弾薬置場 以前は塀で囲まれていたらしいが、現在は良く見える。

伊良湖建物群 (1)
現在は、建物の形状がよくわかる。

伊良湖建物群 (9)
側面

伊良湖建物群 (8)
弾薬置場の前には、とても可愛らしいワンちゃんが繋がれていて、とても人懐っこく寄ってくる。(な訳ないだろ!吠えまくり・・・)

伊良湖建物群 (10)
器具室 弾薬置場の背後にあるが、私有地のため、立ち入れず。

伊良湖建物群 (3)
検圧所 

伊良湖建物群 (6)
正面から見る。向かって左が避害所、右が検査官室、屋上が展望台。

伊良湖建物群 (5)
反対側から見る。

伊良湖建物群 (4)
監視窓のアップ。

伊良湖建物群 (7)
向かいの畑の中に残るコンクリート建造物。場所的に射場の物と推測する。

陸軍技術本部伊良湖試験場 建物群の場所はこちら
スポンサーサイト
プロフィール

神崎 伸介

Author:神崎 伸介
酒とミル貝刺と、手羽先をこよなく愛し、日々全国の旧軍遺構を訪ね歩く橋本環奈が大好きな正統派変人です。

紹介する遺構の説明は正確を心がけてますが、間違いや情報があれば、是非とも教えてください。
また、ここで紹介する遺構は訪ねてから紹介するまでに、時間が経っている物も有り、必ずしも現状で無い場合がありますのでご注意ください。
本ブログに掲載されている写真の無断使用は禁止します。

Twitter始めました。@Kanreport0726

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR